2014年08月06日
8/29(金):小さな会社を強くするブランドづくりと情報発信セミナー
イーラ・パークビジネスラボ[イーラボ]は、平成26年9月1日(月曜日)に弊社沼津事務所内に移転いたします。
イーラボは2013年9月開設以来、延べ700件を越える個別相談を受けてまいりました。
その相談の多くで共通する課題が、
「自分の会社や商品・サービスの本当の強みが明確化されておらず、消費者に伝えられていない」
ということです。
『消費者に伝えるべきコトとはいったいなにか』
私たちは、まず「本当の強み」を相談者と一緒になって導き出し、可視化することからサポートをしてまいりました。
そして、これがイーラボのサポートにおける核になるものであります。
イーラボが沼津に移転する前に、皆様のビジネスにおいて大切な「本当の強み」について、より多くの人に知ってもらいたく、今回のセミナーを企画いたしました。
第1部では、「本当の強み」をさらに強くするためのセミナーを岩崎邦彦先生にご講義いただき、
第2部では、イーラボを利用し強みを活かした情報発信で成功した活用事例を、ご相談者と担当アドバイザーから紹介いたします。
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
第1部 基調講演
「小さな会社を強くするブランドづくり」 講師:岩崎邦彦氏
「品質には自信がある」
「技術ではひけをとらない」
「味では負けない」
「資源はたくさんある」
…だけどうまくいかない。
そんなお悩みをお持ちの事業者様のためのセミナーです。
あなたの商品・サービスは、消費者の心の中にまで届いていますか?
消費者がイメージするブランドの条件とはなにか、そしていかに強いブランドをつくるか、
データに基づく「統計分析」とブランドづくりの「実践」を組み合わせた説明で
説得力がある話を聞くことができます。
消費者の感性に訴えるためのポイント、
「弱み」を「強み」に変えるコツ、
統一感のあるブランドづくりの重要性など、
小さな会社だからこそ出来るブランディングを学び、
あなたの会社の魅力的な商品の価値を高めてみませんか。
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
第2部 強みを生かした情報発信で成功した事業者の活動発表
実際にイーラボを活用されて成果の出た事例の中から、3件の事例について、
事業者さまご本人及び担当アドバイザーより、具体的な取り組み内容と
実際にどのような成果が出たのかを発表いたします。
<発表予定者(3名)>
・西川明美氏 (暮らし工房yamaneco 暮らしのスタイリスト)
・鳥居嗣代氏 (今村さんちの香りしいたけ 店長)
・皆川裕二氏 (オリバーラボ株式会社 代表)
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
≪講師≫
岩崎邦彦(いわさきくにひこ)氏
(静岡県立大学 経営情報学部教授、静岡県立大学 地域経営研究センター長 静岡県立大学 学長補佐)
1964年生まれ。上智大学経済学部卒業。東京都庁、長崎大学助教授などを経て、現職
専門はマーケティングで、中小企業、農産物、観光など、地域的次元に関連するマーケティングが主な研究テーマ
世界緑茶協会 学術研究大賞、日本地域学会 学会賞、商工総合研究所 中小企業研究奨励賞などを受賞
主な著書に、
「小さな会社を強くする ブランドづくりの教科書」日本経済新聞出版社(2013年)
「小が大を超えるマーケティングの法則」日本経済新聞出版社(2012年)
「緑茶のマーケティング」農文協(2008年)
「スモールビジネス・マーケティング」中央経済社(2004年)
などがある
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
開催概要
【開催日時】
2014年8月29日(金曜日) 18:30~21:00
【会場】
三島商工会議所 1階TMOホール
〒411-8644 三島市一番町2番29号 TEL.055-975-4441
地図: Googleマップで見る>
【定員】
70名
【受講対象者】
三島市及び周辺市町の中小企業経営者、個人事業主で
・ブランドづくりに関心がある方
・優れた商品・サービス・技術があるにも関わらず、なかなか仕事を受注できずに困っている方
【受講料】
無料
【お申込み方法】
↓コチラのフォームからお申込みください。
━━━━━━━━━━━━━━━━
http://ws.formzu.net/fgen/S74897602/
━━━━━━━━━━━━━━━━
イーラボは2013年9月開設以来、延べ700件を越える個別相談を受けてまいりました。
その相談の多くで共通する課題が、
「自分の会社や商品・サービスの本当の強みが明確化されておらず、消費者に伝えられていない」
ということです。
『消費者に伝えるべきコトとはいったいなにか』
私たちは、まず「本当の強み」を相談者と一緒になって導き出し、可視化することからサポートをしてまいりました。
そして、これがイーラボのサポートにおける核になるものであります。
イーラボが沼津に移転する前に、皆様のビジネスにおいて大切な「本当の強み」について、より多くの人に知ってもらいたく、今回のセミナーを企画いたしました。
第1部では、「本当の強み」をさらに強くするためのセミナーを岩崎邦彦先生にご講義いただき、
第2部では、イーラボを利用し強みを活かした情報発信で成功した活用事例を、ご相談者と担当アドバイザーから紹介いたします。
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
第1部 基調講演
「小さな会社を強くするブランドづくり」 講師:岩崎邦彦氏
「品質には自信がある」
「技術ではひけをとらない」
「味では負けない」
「資源はたくさんある」
…だけどうまくいかない。
そんなお悩みをお持ちの事業者様のためのセミナーです。
あなたの商品・サービスは、消費者の心の中にまで届いていますか?
消費者がイメージするブランドの条件とはなにか、そしていかに強いブランドをつくるか、
データに基づく「統計分析」とブランドづくりの「実践」を組み合わせた説明で
説得力がある話を聞くことができます。
消費者の感性に訴えるためのポイント、
「弱み」を「強み」に変えるコツ、
統一感のあるブランドづくりの重要性など、
小さな会社だからこそ出来るブランディングを学び、
あなたの会社の魅力的な商品の価値を高めてみませんか。
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
第2部 強みを生かした情報発信で成功した事業者の活動発表
実際にイーラボを活用されて成果の出た事例の中から、3件の事例について、
事業者さまご本人及び担当アドバイザーより、具体的な取り組み内容と
実際にどのような成果が出たのかを発表いたします。
<発表予定者(3名)>
・西川明美氏 (暮らし工房yamaneco 暮らしのスタイリスト)
・鳥居嗣代氏 (今村さんちの香りしいたけ 店長)
・皆川裕二氏 (オリバーラボ株式会社 代表)
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
≪講師≫
岩崎邦彦(いわさきくにひこ)氏
(静岡県立大学 経営情報学部教授、静岡県立大学 地域経営研究センター長 静岡県立大学 学長補佐)
1964年生まれ。上智大学経済学部卒業。東京都庁、長崎大学助教授などを経て、現職
専門はマーケティングで、中小企業、農産物、観光など、地域的次元に関連するマーケティングが主な研究テーマ
世界緑茶協会 学術研究大賞、日本地域学会 学会賞、商工総合研究所 中小企業研究奨励賞などを受賞
主な著書に、
「小さな会社を強くする ブランドづくりの教科書」日本経済新聞出版社(2013年)
「小が大を超えるマーケティングの法則」日本経済新聞出版社(2012年)
「緑茶のマーケティング」農文協(2008年)
「スモールビジネス・マーケティング」中央経済社(2004年)
などがある
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
開催概要
【開催日時】
2014年8月29日(金曜日) 18:30~21:00
【会場】
三島商工会議所 1階TMOホール
〒411-8644 三島市一番町2番29号 TEL.055-975-4441
地図: Googleマップで見る>
【定員】
70名
【受講対象者】
三島市及び周辺市町の中小企業経営者、個人事業主で
・ブランドづくりに関心がある方
・優れた商品・サービス・技術があるにも関わらず、なかなか仕事を受注できずに困っている方
【受講料】
無料
【お申込み方法】
↓コチラのフォームからお申込みください。
━━━━━━━━━━━━━━━━
http://ws.formzu.net/fgen/S74897602/
━━━━━━━━━━━━━━━━
Posted by イーラボ [イーラ・パーク ビジネスラボ] at 13:57│Comments(0)
│