2014年04月21日

5/13(火):元アナウンサー直伝!“仕事”を呼び込み“ファン”を増やす‘共感型’自己紹介「ミッショントーク」作成セミナ

【満員御礼!お申込み受付は終了いたしました】


【売り込まなくても 人を引きつける自己紹介、相手の心に残り、「この人に会いたい」と言われる自己PRができるようになりたい!そんな方のために】

伝えるだけで、相手との距離がググッと近づき、あなたの
ファンが増える「自己紹介」が作れてしまう・・・

そんなセミナーを開きます。

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 “仕事”を呼び込み、“ファン”を増やす、‘共感型’自己紹介
 「ミッショントーク」作成セミナー&ワークショップ型研修

 【「ミッショントーク」作成セミナー】
  5月13日(火)18:30~20:30(開場18:15)

 【自分のシナリオを作り上げるワークショップ型研修】
  5月14日(水)10:00~12:30(開場9:45)
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イーラボの セルフブランディングセミナー 第1弾!

ブログやFacebookなどのソーシャルメディアユーザー必見!

全国放送ズームイン!!朝!のキャスターなどで活躍された元アナウンサー、そして現在セルフプロモーションコンサルタントとして大人気の小紫真由美さんを講師に招き学びたいと思います。
静岡初上陸です!

◆小紫さんの紹介動画
https://www.youtube.com/user/anacoach1


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先ずは、過去のセミナー参加者から届いた喜びの声をご紹介!

「自分の中でずーっとモヤモヤしていて、上手くまとめられなかったトークが、すんなりまとまった!!
今までの数ヶ月は何だったんだろう?って感じです。」
(営業職/洋服製作・販売 大川原里美さん)


「ペアワークで組んだ方とは初対面だったにもかかわらず、相手の方のトーク(プロフィール)を聴いただけで親近感が湧いたのに驚きました。
自分の過去を見つめ直し、そして今の仕事の状況を客観的に捉え考える…そして未来へ繋げる!というワークを通じ、自分の中の軸に気づかされました。 自己紹介やFacebookなどで仕事のウリを紹介をする場合に限らず、講演会などでも時間を取らずに自分のことをアピールするのに役立ちそうな内容だと思いました。」
(リフレクソロジーサロン経営 中野妙さん)


「ペアワークで相手の方に話を聞いてもらえるのが恥ずかしいけど、良かった。ストーリー展開の『型』が示されていたので、よかった。これなら取り組みやすい!」
(魔法の名刺屋 佐藤たかあきさん)


「自己紹介の際、自分の経歴や伝えたいことをうまくPRできず、悔しかった。
不安で前に進むのが怖いと感じていましたが、『なぜ自分はこのイベントをやりたいのか』という自分の想いが見えてきて、こうやって伝えればいいんだとわかりました。 これからは、堂々と肩書きを名乗って、ちゃんと自分のアピールをしていけるなと思います。」 
(チャイルドセラピスト/親子・夫婦間コミュニケーションアドバイザー 佐々木あゆみさん)

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いかがでしょうか?

私、イーラボ所長の神南は、講師の小紫さんとは勉強仲間。彼女自身の持つ魅力と、確かなノウハウ、そしてさすがプロと唸ってしまうトークに、一瞬にしてファンになってしまいました。

そんな小紫さんから、今回のセミナーについて直接ご紹介していただきたいと思います!

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気づいていますか?
人が商品を購入したり、誰かに仕事を依頼したりする一番の決め手は
売っている相手への「共感」と「信頼」だということを、、、。

こんにちは!
セルフプロモーションコンサルタントの小紫真由美です。

◆なぜこのセミナーなのか◆

私が開催する研修やセミナーでは
セミナーへの「参加理由」をお聞きすると、

セミナーの内容自体に興味があったという方が70~80%、そして、

「小紫さんのセミナーだから参加した」と言ってくださる方が
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20~30%もいらっしゃいます。


このことが何を意味するのでしょうか?


セミナーの内容(商品)以前に、
私という人間を信頼して参加する(買う)ことを決めてくださる方が、2割以上もいるということなんですよね。(喜)


もちろん、扱っている商品・サービスの良さ(この場合はセミナーの内容)をPRすることは大事です。

でも、たとえあなたが、ある商品の良さを理解していたとしても、
それを販売している相手がどんな人物なのか今ひとつ信用できないとき、
あなたは、その相手に素直にお金を払う気になれるでしょうか・・・?
ちょっと、ためらってしまいますよね。


それとは逆に、私たちは、たとえ商品の内容が100%、
事前に理解できていなくても
「この人のお勧めするものなら、、、」と、相手を信頼して購入を決意することがよくあります。

保険商品、ハウスクリーニング、エステ、コンサルティング、健康食品、町の八百屋さん・・・。
例を挙げるときりがないですが、いずれも、

「この人(会社)なら大丈夫!」と納得し、選択しているはずです。

商品・サービスの良さと同様、それ以上に、売っている本人への信頼が、相手の購買行動を左右する。

だからこそ、あなた自身が、相手の信頼を得ることが大事なんです。


◆伝わっていますか?あなた自身の魅力◆

では、信頼とは、どこで生まれるのでしょうか?

日頃の言動?

はい。それはもちろんですが、そのほかに「あること」を実践すれば、

初対面の自己紹介で、相手の関心をひく事ができ、
短時間で信頼を得られ、
あなたのファンを加速度的に増やすことができます。


それは、

「あなたがなぜその仕事をしているのか」
「あなたがどんな人なのか」
「どんな思いでその商品を扱っているのか」
「どんなミッション(志)やビジョンを持って活動しているのか」といった、

あなた自身の「ミッション(信念、使命感)」を伝える事。


実は、私自身、この「ミッショントーク」を
お客様に伝えるようになってから、相手の反応が一変しました。
講演やセミナー、主宰するランチ会で、、、。
たとえ初対面でも、相手との距離が一気に縮まるようになり、
相手からも心を開いて話してもらえるようになり
その後、スムーズに仕事につながるようになりました。

とはいえ、「それって本当?」と、今ひとつしっくりこない方のために、

例を挙げてお伝えしますね^^

生命保険の販売をしているAさんとBさんがいたとします。

扱っているのは似たような商品。

初対面の場で、一方のAさんは、あなたと簡単な自己紹介を済ませたあと、
いきなり「イチオシ」商品の良さを熱く語り続けます。

もう一人のBさんは、「自分がこの仕事についた理由」を話します。

「私の親は保険の営業マンに勧められるまま、いくつもの生命保険に入っていたのですが、病気になったときも、亡くなったときも、
どの商品もほとんど役に立たなかったんです。

保険営業の人が父の思いやニーズを聞き取り、
親身に関わってくれていたら、こんなことにはならなかったと
悔しくて仕方ありませんでした。

だから長い間、生命保険にはイヤな印象しか持っていませんでした。

でも、ある生保会社の営業の方に出会い、『お客様の人生第一』という
確固たる姿勢に感銘を覚え、彼の下で働く事になったんです。

今は、自分が関わったお客様には、一生そばにいる『家族』として関わっていきたいと思って活動しています。」


いかがでしょう?

あなたは思わず、Bさんの話に引き込まれるのではないでしょうか。

もしあなたが同じ保険商品を買うなら、AさんとBさん、どちらから買いたいですか?


あなたの生き様やあなたらしさ、志が伝わる「ミッショントーク」を伝える事で、
早い段階で相手と打ち解け合え、その場限りでない、長期的な良い関係が築けます。

ビジネスにおいて、あなたの大きな武器となる
そんな「パワートーク」を身につけませんか?

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“仕事”を呼び込み、“ファン”を増やす、‘共感型’自己紹介
 「ミッショントーク」作成セミナー
  &自分のシナリオを作り上げるワークショップ型研修
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◆セミナーのメリット
・商談、対面のトークではもちろん、ブログなどのソーシャルメディア、名刺、小冊子、チラシにも使えてしまう!あなたの魅力が伝わる「自己紹介」が手に入ります。

・マネして書き込むだけでミッショントークが完成するお手本をプレゼントします。


◆このセミナーの対象
・人を惹き付けるプロフィールを作りたい方
・聴き手の心をとらえ、相手から深く信頼される自己PRがしたい方
・似たような商品を扱っている同業が多い仕事の方
・自分のファンを増やし、紹介されて仕事を増やしたい方
・異業種交流会やビジネス交流会で、自分のことをどうPRしたらいいか分からない方
・自分のやっていることの意義を再確認し、モチベーションを上げたい方


◆1日目 セミナーの内容
・やっていませんか?残念な自己紹介
・相手を「共感」でつかむ!ストーリー(物語)の基本パターン
・徹底解説 ミッショントークの作り方
・ワーク) 自分のストーリーを発掘するインタビューワーク
・ワーク)ミッショントーク作成
・代表発表 まとめ


◆2日目 (限定8名)ワークショップの内容
セミナー中には仕上げることができない、あなた自身の自己紹介を講師のアドバイスをもらいながら作成します。
各自、自分の原稿を(発表できる形に)準備してご参加いただきます。
発表→講師のアドバイスによるフィードバックという形で自分のシナリオを作り上げていきます。


【2日目参加者特典】
希望者には、セミナー後、小紫さんより直接
無料個別アドバイス1回付!(スカイプまたはお電話)
これだけでも十分な価値があります!


◆開催概要◆
【セミナー】
-日時 5月13日(火) 18時30分(開場18時15分)~20時30分
-会場 三島市商工会議所 会議室

【ワークショップ】
-日時 5月14日(水) 10時00分(開場9時45分)~12時30分
-会場 イーラボ 会議室


-参加費
・セミナーのみ 3,500円(FB シェア割 3,000円)
・セミナー+ワークショップ 10,500円(FBシェア割 10,000円)
 先着8名まで

通常セミナーのみで10,000円で開催しておりますが、今回、三島市の事業でもあり、より多くの方にご参加いただける受講料とさせていただきました。

このノウハウを得て、これから何件お仕事を受注すると元を取ることができるか・・・
決して高くない金額だと思います。


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Facebookでこちらのイベントページ「シェア」するだけで
500円割引!
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<シェア割引の手順>
1.下記のFacebookイベントページで参加表明し、自分のFacebookのタイムラインでシェアする
  ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/events/1475582879338367/

2.シェアした旨を、下記のFacebook記事のコメント欄にご記入ください。
  ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=624584327610833

3.スタッフがシェアを確認します。
 この申請により受講料が500円割引になります!


熱い思いを持った皆さまのご参加をお待ちしております!


◆お申し込み方法◆
以下の専用フォームからご登録ください。
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お申込み受付は終了いたしました
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◆講師プロフィール
コーチ・コム代表 小紫(こむらさき)真由美
研修講師・セルフプロモーションコンサルタント
(財)生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ


神戸市外国語大学 国際関係学科卒業後、TeNY(株)テレビ新潟放送網にアナウンサーとして5年間勤務。
全国放送ズームイン!!朝!のキャスターをはじめ、ニュース、リポートなどを担当。
その後ラジオ局 FMPORTで番組ナビゲーターを務める。

2003年に独立。コーチングやEQ、キャリアカウンセリング、ビジネスマナーといった専門知識や資格を取得し、「コミュニケーションスキル」をメインに、企業研修の講師を務める。
その後、マーケティングを学んだことで、自らの強みやウリを再発見。
自己PRのスタイルを変えた結果、仕事の依頼が倍増する。

自らの体験をもとに
初対面の相手に自社の魅力を伝え、顧客を獲得するスキルを「セルフプロモーション」メソッドとして体系化。
中小企業の経営者や個人起業家にコンサルティングを行う。

使命は、志ある本物の企業やプロフェッショナルが、世に出て活躍するサポートをすること。

また、県内外の企業や経営者団体での研修・講演実績も豊富で
「自らと相手を動かすプレゼンテーション」、「一瞬で見込み客の心をつかむPRシナリオ」「仕事につなげる戦略的・名刺交換営業術」
「共感されてファンを増やすプロフィール作成術」「顧客をファンに変える対話力」、「自分とメンバーを育てるコーチング」などをテーマに研修講師も務める。

研修、講演実績は、のべ325件を超える。

◆小紫さんの紹介動画
https://www.youtube.com/user/anacoach1

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Posted by イーラボ [イーラ・パーク ビジネスラボ] at 21:35│Comments(0)

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