2014年03月11日

【報告・参加者の声】2/24(月):ビジネスに活かすためのブログ勉強会 in 三島 【カスタマイズでPV数UP!】

2014年2月24日(月曜日)に4回目となる『ビジネスに活かすためのブログ勉強会 in 三島』を開催いたしました。
テーマは 【ブログカスタマイズでPV数&リピーター率UP!】。

今回は、イーラ・パークブログを使った具体的なブログカスタマイズ方法を勉強しました。
どこをどのようにカスタマイズすることによって、どのような効果があるかを説明しながらの講義を行いました。

イーラボ ビジネスブログ勉強会

≪参加者の声≫
レベル高いなぁ難易度高いなぁと感じたけれどそういうことが出来るようになるなんて!とても満足しました!
あらかじめどんなことを勉強したいのかを聞いてそれに応えて頂けるのでますます集中出来ました!いつも有り難うございます。
(函南町 T.J.)

川口様、おかげ様で、ヘッダ画像の差し替えと、メニューボタンの設置ができました。ブログ操作手順書を観てSEOにも繋がるカスタマイズを実践していきます。
(御殿場市 S.T.)

遅れて行ったのにもかかわらず、ご丁寧にありがとうございます。イーラブログのカスタマイズが分からなかったのですが、分かってよかったです。
(富士市 T.M.)

三島の駅近くでこんなにいい講座があってよかったと思いました。これからいろいろな講座に参加させて頂きたいと期待しています。
(三島市 H.T.)
  

Posted by イーラボ [イーラ・パーク ビジネスラボ] at 14:16Comments(0)

報告

2014年02月13日

2/24(月):ビジネスに活かすためのブログ勉強会 in 三島 【ブログカスタマイズでPV数&リピーター率UP!】

[平成25年度 三島市 起業支援型地域雇用創造事業委託事業]

イーラボ主催 第4回 ビジネスブログ勉強会 テーマ

閲覧者が、より見やすく、
分かりやすく、使いやすいブログにして
PV数&リピーター率UP!


※PV数とは、
ページビュー数(Page View)のこと。自分のサイト(ブログやホームページ)のページが全部でどれだけ見られたか(のべ何回表示されたか)を表す数字


過去のブログ勉強会参加者の声
・『もっと多くの人に読んでもらいたい』
・『ブログ(イーラ・パーク ブログ)テンプレートのカスタマイズをもっと活用したい』


ブログは見た目も大事!
ブログはコンテンツ(記事)が重要というお話を今までしてきました。これは間違いありません。
しかし、それを読んでもらわなければせっかくの記事も無意味です。
『読んでみようかな』と思わせる手段の一つとして、見た目があります。

今回のビジネスブログ勉強会では、

1.ブログカスタマイズの基本
2.ブログカスタマイズの裏テクニック
3.カスタムプラグインテクニック
4.SEOにも繋がるのヒント

をお教えします。

≪具体的にはどんなことを教えてもらえるの?≫
・ヘッダー画像差し替え
・ヘッダータイトル&説明文+α!
・3種類のタイトル?とその設置方法!
・タイトルと説明文は各ページで使い分けるのがBEST!
・サイドバーと記事の左右を入れ替える!?
・スマホサイトもカスタマイズできる!
など、時間の許す限り、参加者のご要望に合わせて教えます。


ブログの勉強会に参加したことのない方歓迎!
今まで開催してきたブログ勉強会(ブログ村)とは違い、よりビジネス向けの内容で開講いたしますので、過去にブログ村に参加された方もぜひご参加ください。


イーラボ ビジネスブログ勉強会

【開催概要】

日時: 2014年2月24日(月) 18:00~20:00(2時間)
会場: イーラ・パーク ビジネスラボ[イーラボ] (三島市大宮町3-18-34)
  <無線LAN環境あり>
 地図:Google マップで見る
参加費: 1,000円
参加条件: ビジネス目的でブログを利用している方、利用したい方
定員: 先着10名



「参加したいけど…」「ちょっと聞きたいことが…」など、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

イーラボ [イーラ・パーク ビジネス ラボ]
静岡県三島市大宮町3-18-34
Tel. 055-975-6281 Fax. 055-975-6282
E-mail: labo@i-ra.jp
有限会社ブレインチャイルド <担当:川口>


※今回の勉強会でお教えするのは、あくまでも基本です。これを皆さんのブログにどう生かすかはイーラボの無料個別相談でご相談ください。  


Posted by イーラボ [イーラ・パーク ビジネスラボ] at 18:26Comments(0)

報告

2014年01月30日

【報告・参加者の声】1/20(月):ビジネスに活かすためのブログ勉強会 in 三島 【SEOを意識した記事の書き方】

2014年1月20日(月曜日)に3回目となる『ビジネスに活かすためのブログ勉強会 in 三島』を開催いたしました。
テーマは 【テーマ:SEOを意識した記事の書き方】。

今回は、日々進化する検索エンジンのアルゴリズムに対応するために押さえておきたいポイントがどこなのかを中心に講義しました。
これからのSEOで重要となるポイントをどのように記事にするのか、また様々なツールを活用してより適切にするにはどうしたらよいかを勉強しました。

イーラボ ビジネスブログ勉強会

≪参加者の声≫
サイトの訪問者を増やしたかったので、アクセス解析の手法については大変参考になりました。勉強熱心な方が多く刺激を受けました。
(三島市 T.T.)

実際に使えることがいくつもあったので、すぐに試したいと思います。
(三島市 M.T.)

知らなかったことがたくさんですが、早速できることから試してみようと思います。
(東伊豆町 I.M.)

専門的で難しいところもありましたが、SEOはすごく気になっていたところなので、できるところからやっていこうと思います。
(沼津市 M.S.)

概要を書くことを教えていただいてよかった。ブログ(イーラ・パーク ブログ)のテンプレートをカスタマイズすることも知り活用したいと思います。
(富士市 M.C.)
  


Posted by イーラボ [イーラ・パーク ビジネスラボ] at 09:43Comments(0)

報告

2013年11月14日

【参加者の声】10/29(火)開催:ビジネスに活かすためのブログ勉強会 in 三島 【テーマ:ブログの目的とは…】

2013年10/29(火曜日)に開催された『ビジネスに活かすためのブログ勉強会「ビジネスブログ村」 in 三島 【テーマ:ブログの目的とは…】』に参加された方から頂いたご感想

自分の活動を知ってくださる方が少なく、講座やイベントを開催したくても、告知する手段や参加者の確保が大変であると思っていましたが、自分がブログ作成に興味と必要性を感じていたなか、気楽にたくさん質問が出来て、勉強になりました。
(三島市 K.H.)

非常に参考になった。ブログ記事に何を書いたらいいかが具体的に分かったことが一番良かった。
小手先でなく、記事の内容を重要視してつくろうと改めて思った。
(沼津市 I.H.)

新しいネタをつかんだ、というより、現状の弊社を理解するきっかけになったと思います。
いろんなレベル・状態の方々がいらして、現在行っている作業についてお話しさせてもらうことによって、自分の中で体系づけて深く理解できるように思えました。
(沼津市 A.K.)

ブログ初心者の私に、参加者の皆様からも、具体的な例をあげての説明や、貴重なアドバイスを沢山いただきました。終始アットホームな勉強会でした。
(御殿場市 S.T.)

同じ想いの方がいらっしゃるのだという事は、私にとって少し安心感がありました。
ゴールはないのだ!とも痛感。でも、この2年半、少しは頑張れて来れたと思いました。
サポートして下さる方・場所がある事へ感謝の思いでいっぱいです。
(裾野市 W.Y.)


イーラボ ビジネスブログ勉強会  


Posted by イーラボ [イーラ・パーク ビジネスラボ] at 15:10Comments(0)

報告